新着情報

2023/02/18国内活動連続30回目の出展!東京国際ギフトショー

先週の国際ホテルレストランショーに続き、2月15(水)~17日(金)の3日間、東京ビッグサイトで「東京国際ギフトショー」に出展しました。この展示会にはNPO法人化より前の2008年から毎年2回参加し、今回が、私たちにとって記念すべき30回目の参加でした!

 

記念すべき会にふさわしく、コロナ禍を経て3年ぶりに来場されたお客様も多く、会場は以前のような活気をようやく取り戻していました。今回の展示では、割り当てられた区画の良さを生かして、前面に新製品を集めたコーナーを作りました。

魅力的な製品が新たなお客様の足を留め、既存のお客様にもゆっくりと新製品の案内を聞いて頂くことができました。

 

一番の人気はユーカリのカトラリーシリーズで、その珍しさと親しみやすさ、そしてその品質の良さに、SDGsや環境保全への実践的な取り組みとしてのストーリー性が加わり、多くの来場者様から高い評価の声が寄せられました。

 

折しもギフトショーの会期中には、ユーカリの植林と木工品利用の取り組みが「にいがたSDGsアワード」の経済部門で奨励賞を受賞!との知らせも舞い込み、効果的にPRすることができました。ホテルレストランショーと同じく、名入れ対応のご案内の場としても、有益な3日間でした。

 

ミャンマー現地では、資材と燃料の高騰、物資と電力の不足がますます進んでおり、生産者の皆さんの大きな課題となっていますが、こうして、個人・企業の皆さまが関心を持ってくださり、積極的にミャンマー製品を購入くださることが、大きな励みとなっています。

 

※本活動は「令和2年度第3次補正 事業再構築補助金」の助成により実施しています。

  • 連続30回目の出展!東京国際ギフトショー
  • 連続30回目の出展!東京国際ギフトショー

過去記事一覧

前のページへ ページ 次のページへ

お気軽にお問い合わせください。

NPO法人アジアクラフトリンク
〒950-0205 
新潟県新潟市江南区沢海2-16(北方文化博物館西門広場)

025-282-7440 FAX:025-282-7441

↑ページ先頭へ