HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

日本の古墳は世界遺産になるか

大阪の堺市・羽曳野市・藤井寺市にまたがる「百舌鳥・古市古墳群」は、平成29年度の世界遺産登録を目指しています。大阪の古墳群と聞いても、どういうものか分からない人も多いと思いますが、大阪の堺市には、歴史の教科書にも必ず載っている「仁徳天皇陵」があります。仁徳天皇陵は、エジプトのピラミッドよりも大きい世界最大級のお墓で、1500年以上も保存されているという価値の高い歴史遺産です。しかし、ユネスコによって登録されるためには、中まで公開をする必要があるようです。現在は、宮内庁が許可していないので、外観しか見ることができず、人気の観光地にはなっていません。古墳の中身を公開するための調整はすぐにはできなさそうですし、自治体が世界遺産にこだわって、登録のための調査や事務手続きに多額の税金を投入することには疑問を感じます。

応援企業

アルテカは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 アルテカ
WEBサイト アルテカ
会社案内 建築工事・施工監理の年収例:入社1年目の想定年収800万円、入社10年目の想定年収1020万円。 不動産業界初の等価交換方式による開発、日本初のガラス張り高階層商業ビルの建物で常に時代を先取りしてきました! 日本初の”億ション”・高級マンション「ベルテ」シリーズを展開しています。 最大の資源を“人材”と考え、資格取得の無料講座や、どこでも通用するスキルと知識を段階的に、かつ短期間で習得できるカリキュラムを用意! 不動産総合開発から土地最有効活用・販売・仲介・賃貸・各不動産サービスを展開しています。 住まいに対する安心感や生活環境、少子・高齢化対策などの問題にも取り組んでいます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。