本文へ

NPO法人アジアクラフトリンク

よくある質問

アジアクラフトリンク 名入れ 木製ギフト

#名入れギフト
#フェアトレード

これまで寄せられた
ご質問に
お答えしています

よくある質問 Q&A

全ての商品に名入れできますか?
名入れ木製ギフトの専用ページに掲載しているすべての商品に名入れ可能です。筒状の商品の円周面にも名入れ可能です。
当会の全商品カタログからお選び頂くことも可能です。その場合は、名入れが可能かどうか、事前にお問い合わせください。
刻印できる面積は?
10文字以内5㎝以内を基本の名入れ幅として承ります。それ以上のサイズの場合は、お問い合わせください。詳細はこちらのページをご覧ください。
商品やデザインによってご希望通りの刻印が難しい場合は、当会よりご連絡させて頂きます。
複数箇所に刻印したい
複数箇所への刻印も可能です。商品やデザイン、刻印箇所により刻印が難しい場合がございますので、まずはお問い合わせください。加工料金については別途ご案内いたします。
通常料金内で刻印可能な場合はそのまま作業を進めさせて頂きますが、費用が加算される場合は別途御見積させて頂きます。
どんな言葉でも刻印できますか?
個人のお名前や会社名、一般的なメッセージが刻印可能です。
キャラクター、ブランド名など著作権・肖像権・商標侵害が発生するもの、公序良俗に反するもの、第三者に誤解を与えかねないものは、お受けできませんので、当会より確認のご連絡をさせて頂く場合がございます。
どのくらい制作期間がかかりますか?
ご注文からすぐに名入れ作業に入ることができる場合は、1週間程度で名入れし、出荷準備に入らせて頂きます。打合せが必要な場合や、刻印が難しいデザインの場合、数量の多いご注文の場合には、さらに日数が必要となりますので、ご了承ください。
ご注文時に、目安の日程をご案内することも可能ですので、お申し付けください。
違うフォントで刻印したい
対応しているフォントはこちらのページをご覧ください。それ以外のフォントをご希望の場合は、ロゴ刻印と同様に、画像データでの対応となりますので、お客様にて画像データをご用意ください。
ロゴは刻印できますか?
可能です。ロゴ刻印をご希望の場合は、「対応フォント・画像データについて」をご覧いただき、画像データをご用意ください。商品やデータにより対応できない場合には、当会よりご連絡させて頂きます。
暗い色の木材アジアウォールナットだと、見えにくいことはないですか?
明るい色のツゲや、ユーカリと比べると若干見えにくい印象はありますが、さりげなく上品で、シックな刻印仕上がりとなりますので、用途によってご検討ください。
塗料などどのようなものを使っているか教えていただけますか?
当会がご紹介する木製品はすべて、ミャンマーの天然木、植林木から、現地の木工職人たちが心をこめて手作りしたオリジナル商品です。表面仕上げには、日本の食品衛生法適合品のマレーシア製透明ポリウレタン塗料を使用しています。
材料の詳細はこちらのページをご覧ください。